今日も幸せ

天河神社によばれるということ

「天河神社は呼ばれた人しかたどり着けない」と、よく聞くけど

今回、天河さんに行かせていただいて

私が思っていた意味あいは少し違うんじゃないかと思いましたかお


よく聞くのが、急病で行けなくなったり、前まで行っても入口がわからなくて入れなかったり

選ばれた人しか行けない...みたいな、なんか特別なことのように感じてましたシラー


いや、そううじゃない!!

神様はそんなちっぽけな器じゃない!!


神様は何に対しても寛大だし、平等なんだと気づかさせていただいての

天河さん行きでした音譜ニコニコ


今回感じたのは、天河大弁財天社の存在を知った時点で

すでにもうみんな、天河さんに呼ばれてるんじゃないかということニコニコ


そして、行くか行かないかは本人が決めること

タイミングも人それぞれ


そこにたどり着いたことで「呼ばれた」になるんだとニコニコ


阿部敏郎さんのブログ にも

「天河は呼ばれた人しか行けないと言われていますが、

呼ばれるというのは、その情報に出会い、

自らも行きたいという意志を持つということです。

その情報に触れる縁と、

彼方から湧いてくる意志の両方が「呼ばれる」ということです。」

と、書かれていました目


やっぱり、そういうことなんだニコニコ

天河大辨財天社 での特別なご神事、ご祈祷

2012年12月8日、初雪の大雪の中

”ぴゅあ・らぃと”オープン前にご祈祷していただきに行ってから

約5年、ずっとお守りいただいていて

らぃとさんと「天河さんにお礼を言いに行きたいね」って言っていたところに

阿部敏郎さんとさとうみつろうさん主催の特別ご神事とご祈祷が行われることを知り

即、申込み!!


昨日、18日に行って参りましたニコニコ


5年前は初雪の大雪雪の結晶

今回は道中、浄化の大雨雨


昨日は新月新月

遠隔ヒーリングは天河さんでコールインしようと決めていたので

到着するとすぐに0地場へ音譜ニコニコ

雨で水たまりになっていたので、

11時からのご神事が始まると、直前まで降っていた雨は止んだんですニコニコ

(この写真の直後に止みましたチョキニコニコ


向かって右側の宮司さんが、数々の伝説を持ってるらしい柿坂宮司さんキラキラ


柿坂宮司さんの有難いお言葉をいただいた後に

阿部敏郎さんによる、奉納演奏が始まり

澄んだきれいな声で唄われた祝詞の歌に

歌の意味もわからないのに、涙が流れた汗

(耳で聞くというよりは、魂に響いた感じ)


午後からは神殿でご祈祷と巫女さんによる奉納の舞が行われ


柿坂宮司さんの祝詞と巫女さんによる奉納の舞の間だけ

風が大きく舞い、木々達が大きく揺れた目


きっと神様が来てくださっていたに違いないアップアップ

ここでも涙、涙汗しょぼん

その後、また阿部敏郎さんの素晴らしい奉納演奏があり

祝詞の部分になると、また涙が...汗


浄化されているのか、何かを思い出しているのか...

不思議な感覚かお


この演奏が終わった後で、思いもしなかった

柿坂宮司さんと阿部さんのコラボで祝詞が神殿に響きわたったアップアップ


素晴らしい時間、素晴らしい空間で、なんて素晴らしい体験をさせていただけたことかキラキラ


呼ばれた人しか行けないと言われている”天河さん”に行かせていただき

こんなに重厚で崇高な体験をさせていただけたことに

本当に感謝ですキラキラニコニコ


必ずまたお礼に行かさせてくださいませアップアップニコニコ



今日は最上の吉日

今日も幸せ😃💕

いつもありがとう😆💕✨
感謝致します✨
 
今さらですが、お店に神様に来ていただきました😊
 
暦にはうとい私😅
知らなかったけど
今日は凄い日だったんですね💕😍
 
「天赦日」
「一粒万倍日」
「神吉日」
と3つの吉日だそうで
しかも神吉日は
神ごとをすると万事において吉となる日だそうです😊
 
昨日の台風で浄化され
最上の吉日に
無意識に「新しい流れ」のスタート🎶
 
益々最高最善✨
良くなって行くしかありません💕✌😊

「ワクワク」から「ぷあぷあ」へ

今日も幸せ😃💕

いつもありがとう😆💕✨
感謝致します✨
 
昨日、町の本屋さん「金高堂」さんから呼ばれてるような気がしたので入って
「私を呼ぶのはだぁれ❓」と
問いかけながら店内をぐるっとしてると、精神世界のコーナーに☺
「やっぱりねぇ〜😆」って
思いながら、上から探してると
👀が止まったのが、この本📖
 
お医者様の著書「ワクワクからぷあぷあへ」🎶
 
そういえば、最近ワクワクどきどきって言葉を使わなくなってきたなぁ😆
やっぱ、これかなぁ〜と思って購入しました😊
 
表紙からも楽しさが伝わってくるので、読むのが楽しみ💕
ここは、わくわくかな🎶😁
 
新地球人になる魔法を学んできまぁ〜す🎶👋😄
 
世界中の皆様が
もっともっと笑顔で
もっともっと幸せになりますよう
愛と感謝と光のエネルギーを
ずっと送り続けます✨😊
ありがとうございます✨😊

自分へのご褒美日

今日も幸せ😃💕

いつもありがとう😆💕✨
感謝致します✨
 
今日はヘナの予約日だったので、
お店はお休み🎶
 
午前中はらぶちゃんのお散歩後
久しぶりによもぎ蒸し🎶
すっきりしたぁ〜💕😄
 
午後からは送迎してもらっての
ヘナ🎶😊
 
ヘナはヘアカラーより
時間かかるけど、
今日は特別サービスで
無料で肩と背中を20分もかけて
ほぐしてもらえました😄
 
途中から流れがよくなったのか
身体が熱くなって、息もしやすくなりました😊
 
15日にカットモデルさせていただくので、
本当はカットなしだったんだけど、
あまりにも可哀想な状態だったので、
これもまたサービスで少し整えてくださいました✌😊
 
今日はおまけタップリの
自分へのご褒美日でした💕😊
 
これも普通じゃないけど、
普通に過ごせてる環境があるから
出来る事✨
感謝です💕😊
 
世界中のみんなが、
もっともっと笑顔で
もっともっと幸せになりますよう
愛と感謝のエネルギーを
ずっと送り続けます✨😊

秋の気配

今日も幸せ😃💕

いつもありがとう😆💕✨
感謝致します✨
 
まだまだ日射しは強いけど、
今日は雲と風に少し秋の気配を感じました😌
 
四季折々を感じられる私達は幸せです💕😊
 
世界中のみんなが、
もっともっと笑顔で
もっともっと幸せになりますよう
愛と感謝のエネルギーを
送り続けます✨😌
 
 

上から撮った龍神様

今日も幸せ😃💕

いつもありがとう😆💕✨
感謝致します✨
 
こんな貴重な写真を
見逃していました😣
 
グアムの帰り
飛行機の中からパチリ🎶
 
とっても立派な龍神様です💕😊

「新子」堪能してきました

今日も幸せ😃💕

いつもありがとう😆💕✨
感謝致します✨
 
8月下旬から9月下旬
季節限定の新子(生まれて一年以内のメジカ)を堪能しに久礼の大正市場に
行って来ました🎶😊
 
新子は鮮度が大事なので、
お持ち帰りは出来ません😅
 
どくれもんの昭代司さんとこの
海鮮丼も焼きラーうどんも美味しかったよ💕😊
 
まだ、もう少し期間あります✌😊
大正市場に行くと、どのお魚屋さんも料ってくれてますよ✌😊

お魚干物もふっくら

今日も幸せ😃💕

いつもありがとう😆💕✨
感謝致します✨
 
カラーラの回し者ぴゅあです🎶😊
 
カラーラだとお魚干物もふっくらジューシー💕😍
 
お手入れも超簡単💕✌😊
 
今ここに感謝です✨😊

中トロとお刺身ゲット!!

今日も幸せ😃💕

いつもありがとう😆💕✨
感謝致します✨
 
スーパーで中トロのお寿司とお刺身ゲット❗❗
 
美味しい💕😍
 
ありがとう😆💕✨