ソマシー

「その原因Xにあり!!」医学界も注目!!”免疫細胞マクロファージの超パワー”

 

 

「塗るサプリメント」ボディソマシーのネーミングの由来になっている

ソマシー研究者のおひとり、香川大学医学部の杣源一郎先生が

高知ではさんさんテレビで8月5日14:00~

「免疫細胞マクロファージの超パワー」をテーマに出演されますニコニコ


病気になる前から対策を講じる予防医学で注目されている
マクロファージという免疫細胞のお話ですニコニコ


ぜひ、ご覧になってください音譜

サンカット ソマシー 新発売!!

紫外線からお肌を守るSPF40、PA+++のサンカットソマシーが新発売!!

30ml 3225円

LPSの浸透によって、マクロファージを活性化

同時にマクロファージの弱点である紫外線もしっかりカット!!


紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方なので

赤ちゃん、お子様、デリケートなお肌の方にも安心してお使いいただけますラブラブチョキニコニコ


水や汗に強いウォータープルーフ効果がありますが、色浮き、きしみ感なし

たっぷり使ってもベタつきませんチョキ


無香料、無着色なので男性にもおすすめラブラブ

ご家族全員でで安心してお使いいただけます音譜ニコニコ



口腔内細菌にもソマシー

歯周病の菌が血液中に入り、その菌が脳に行くことで

脳梗塞など、脳疾患の原因になることがあると

最近よく聞きます

先日TVで口腔内細菌が片頭痛の原因になっていることもあると報じていました

お口の中って、一番清潔にしたいとこなのに、実は雑菌でいっぱいなんですよね

 

マクロファージを活性化してくれるパントエア菌LPS配合のソマシーは

身体中至るところに塗る事でいろんな効果が期待できるのですが

歯磨き粉と混ぜて歯磨きする事で、お口の中の菌を食べてくれて

少しでも清潔に保つ事が期待されます

ソマシーは、小麦粉の中の成分で出来ているので

赤ちゃんからお年寄りまで、ペットまでも安心してお使いいただけます

(小麦粉のアレルゲンは含まれていません)

 

私の個人的感想ですが、歯茎の腫れや痛みが和らいだり

歯茎がしっかりしてきたように思います

 

マクロファージとは、自然免疫の主役です

マクロファージは、外部から侵入してきた病原菌だけではなく

P.M2.5などの無機物、体内で死んだ細胞、変異したたんぱく質、酸化したコレステロール、

がん細胞なども、むしゃむしゃと食べるようにして処理をしてくれる

人間にとって、からだの健康を守ってくれている大事な細胞で

この細胞を活性化してくれるのが、LPS(リポポリサッカライド)と言われています

白髪、抜け毛にもソマシー

_20170312_095322

メーカーさんが来てくださった、2月の商品説明会の時に

「頭皮に塗ると白髪や抜け毛にもいいですよ」というお話があり

その日から早速実行

2日目から、ずっと使っていたヘアセラムを使わなくても

髪が落ち着くようになり

1ヶ月くらい経って、本来なら根元がかなり白くなってるはずが

なんとなく少し少ないような気がすると思って

先日、美容院にいった時に担当の美容師さんに聞いてみると

「少し少なくなってる」って言ってもらえました

 

頭皮に塗り始めたのが、美容院に行ってから数日経っていたので

次回いった時が楽しみです

らぃとさんの頭のてっぺんも、ちゃんと髪があるよ

ふさふさになったらすごいよね

ソマシーは傷んだ細胞を修復し、新しい細胞を増殖を促進させるので

その可能性は大です

楽しみ楽しみ