よもぎ蒸し

夏の疲れにはよもぎ蒸し

 

 

高知ではよさこい祭りが終わり

殆どの方がお盆休みも終わりですよねニコニコ


日中はまだまだ暑いけど、なんとなく秋の気配が感じられるようになってきましたニコニコ


そうすると心も身体もホッとして、張り詰めていたものが緩んで

知らず知らずのうちにため込んでいた疲れがどっと出ちゃったりしますよねあせるガーン


これがいわゆる夏バテですショック!


よもぎ蒸しは疲労回復にとても効果的ですチョキニコニコ


そしてリラックス効果もありますラブラブ


お休みでたまったお仕事やお宿題を片付けるのには

リラックスして集中すると効率が上がります音譜ラブラブ!


先ずはよもぎ蒸しで身体を喜ばせてあげませんか音譜ニコニコ

”出すための健康習慣によもぎ蒸し”にもハーブが入っています

 

 

 

前回のブログ、「出すための無意識の健康習慣を意識する」 では

日常生活の中で家族全員が習慣にできるハーブティーをご紹介しましたニコニコ


今回は意識して出すための健康習慣をお伝え致します音譜


ずばり、韓国式よもぎ蒸しです!!


【よもぎ蒸しとは】

よもぎを煎じて下半身を蒸す、

韓国で600年以上の歴史がある民間療法で

身体の中の老廃物のお掃除をしてくれますチョキニコニコ

【よもぎ蒸しの特徴】

クローバー骨盤内血流UP身体の芯を温める

クローバーデトックス

クローバー経皮的吸収・粘膜吸収

クローバーよもぎの効果(芳香療法・血行促進・殺菌浄化)

クローバー40分で3時間のエアロビクスと同じくらいのカロリー消費

【よもぎ蒸しの効果・効能】

クローバー婦人科系疾患(子宮への不安・生理痛・妊活)

クローバー冷え性・肩こり・便秘

クローバーアレルギー性鼻炎・花粉症

クローバー不眠・疲労回復(集中力アップ)

クローバー更年期障害

クローバー精神的ストレス

クローバー生活習慣病の予防・改善

クローバーお肌の悩み(ニキビ・毛穴の黒ずみ・くすみ)

クローバーダイエット・むくみ

などなど、女性にも男性にも効果ありありですラブラブニコニコ


実は、”よもぎ”だけでは殺菌力が強すぎて粘膜を痛める可能性があるので

数種類のハーブがブレンドされており、効果も倍増!!

やっぱり、ハーブが大事なんですねラブラブニコニコ

ぴゅあ・らぃとでは、飲んでいただくお水も

よもぎの壺に入れるお水も還元水素豊富水ですラブラブ

とても吸収がいいので代謝を上げる

相乗効果はバッチリですラブラブラブラブ!チョキ

よもぎ蒸しでスッキリほっこり!!

 

かんこく式黄土よもぎ蒸し

 

三種類揃いました

 

子宮冷え

 

急に湿度があがって体調崩されている方が多いのではないでしょうかはてなマーク叫び


体調崩さないまでいかなくても

なんか身体が重かったり、気分が淀んだりしていませんかはてなマークガーン


そして高知では、至る所で

よさこいの練習が始まっています音譜


少し疲れがたまって来ていませんかはてなマークあせる

本番までにシェイプアップしたいと思っていませんかはてなマークニコニコ


そんな時にはよもぎ蒸しがオススメです音譜ニコニコ


身体のじっとり感が取れ、身体が軽くなり

気持ちも身体もスッキリほっこり!!ですチョキニコニコ



梅雨時はよもぎ蒸しでスッキリほっこり!!

 

 

週に一度、足つぼさんに来てもらっているのですが

足裏がいつもいい状態の方でも、湿度が上がってくると

普段より足裏が硬くなったり、むくみが出たり

体調を崩したりする方が増えると言っていました

 

内臓も結構冷えてるものです

 

身体って本当に敏感で正直ですよね

 

よもぎ蒸しで代謝を整え、スッキリほっこり梅雨時も快適に過ごしませんか?

 

 

よもぎ蒸しとソマシーで快適生活

_20170312_095539

 

_20170312_095431

 

_20170312_095322

 

昨年の5月からよもぎ蒸しを導入して、私自身もほぼ週に2回のペースでよもぎ蒸し

おかげ様で元気元気

今まで毎年、年末年始に少し体調を崩すことがあったけど

フルに動いてます

やっぱり身体温めるって本当に大事なんだってこと痛感しています

ソマシーも本当に万能で、よもぎ蒸しとの相性もバッチリです

心も温まる”よもぎ蒸し”

かんこく式黄土よもぎ蒸し 

よもぎ蒸しのリピーターさんから
超嬉しいご感想をいただきました

ご本人様にご了解いただきましたので
ご紹介させていただきます
心も温まる”よもぎ蒸し”|赤ちゃんマインドでありのままに♡ぴゅあ・らぃとのつぶやき
 
よもぎ蒸ししてらあったかくて癒されて
涙でそうでした
自分を大事にする事につながると思うので
冷え性ではない方にもオススメですね
自分の必要なところに
効果が表れるというのが私の実感です
             
とても心温まるご感想に感謝です

私も本当に同感です

身体を温めることで心も緩むのだとは思いますが
それだけではないと思います

よもぎ蒸しの所要時間約40分間は
実は内観だったり、自分を見つめ直すお時間であったりも
するんですね
きっとそこで何か忘れていたものに気づいて
心があったかくなったり

この40分間は自分へのご褒美と思えば
とても幸せな気持ちになれますよね

よもぎ蒸しは心と身体、両方を温めてくれる
素晴らしいものです

幸せって思えたら
また次の”幸せ”をお引き寄せます

素敵なご感想をありがとうございました