オフィシャルブログ

自分らしさをなくす2種類の心の蓋

生まれた時はみんな同じ

みんな自分が決めた人生の目的

直感・ひらめき・感覚を持って


みんな、きっとワクワクしながら生まれてきたのに違いないよね音譜ニコニコ


なのに、いつの頃からか

「私なんて」「どうせできない」っていう自己否定や

「怖い」「不安」「悲しい」っていうマイナス感情でいっぱいになってどうしようもなくなって


どうやって生きていったらいいのかさえもわからなくなる時もありますよねしょぼん


これは、心の中の2種類の蓋のせいです


ひとつは、マインドフルネス・ミラクルタッピングでもずっと

お伝えしてきていた、知らないうちに潜在意識に入り込んでいた心のブレーキ


そしてもうひとつは、自分が選んだ環境で生きていくために

自分を守るために本来の自分に自分で蓋をしてしまったんですしょぼん


少し前はインナーチャイルドと言ったり

今は内神様みたいな言われ方をしていると思いますが...


ご自分の幼少の頃を思い出してみてください目


自分の意見や思いを伝えようとした時に身近にいる大人が

すぐに怒る人達だったり、否定する人達だったら


「私がここで育っていくには、自分らしさをだしたら駄目なんだ」とか

「この人に気にいってもらうにはどうしたらいいんだろうはてなマーク」って


本当に自分がしたいことより、身近にいる人に気に入ってもらえる

褒めてもらうことを優先していくうちに、

本来の自分らしさに蓋をしちゃってるんですねかお


思い当たる事ないですかはてなマークニコニコ


もうそろそろ、本来の自分に戻ることを許可してあげてくださいねニコニコ


今日は新月です音譜ニコニコ


許可を出すのにはいいタイミングかもしれませんチョキニコニコ


きっとたくさんの蓋をしてきているでしょうから、一度に全部は開かないかもしれないし

蓋が開くことでいろんな感情がでてくるかもしれませんニコニコ


でも大丈夫!!


自分で蓋をしてしまっていた事に気づけば少しずつ開けていくことは出来ます音譜


一人では難しければ、そのお手伝いが出来ますチョキニコニコ


なんかピンときましたら、一度ぴゅあ・らぃとのドアを開けてみてくださいニコニコ


お茶でも飲みながら、心の中のもやもやを吐き出してみませんか音譜ニコニコ