オフィシャルブログ

15年前の泣き顔が笑顔になりました

woman

ここ数日間毎日何回も、もうとっくに忘れていたはずの同じ光景が浮かんできて

今頃なんではてなマークって思ったけど

きっとこのタイミングで癒す必要があるんだと思って

ミラクルタッピングとリミットブレイクマスターで

向き合ってみた


それは...


15年ほど前、当時お世話になっていた”よさこい塾”で

銭形祭りへの遠征に行った時のこと


遠征の数日前に衣装を受け取り、サイズを見てみると

息子の衣装は大人サイズで

小学低学年で小柄な息子には合うはずもなく

裁縫が苦手な私ではどうすることも出来ず

リフォームの方にお願いして、時間がないので

取りあえず応急処置でつめてもらって

その衣装で遠征に...DASH!


無理やりにつめていたので

思い通りに動くことが出来ず

動けば動くほど、あちこちが破けてきて

幼い息子は当然のことながら

泣きながら私に訴えてきたしょぼん


何度も浮かんでくるのはその時の泣き顔...目


当時、自分に余裕がなかった私は

息子の気持ちに寄り添うことが出来ず

「そんなこと言うたち仕方ないろぉ~むっ」っと

つい突き放してしまったガーン


その時は、仲のいい人達がいたので

きっとその人達がなだめてくれたに違いない


忘れ去られていた、そんな些細な出来事が今になって出てきたということは

私と息子の潜在意識の中では

きっと大きなブレーキになっていたのだと思う叫び


息子の泣き顔と不機嫌な私を

ミラクルタッピングとリミットで癒していくと

「ごめんねぇ~」と言いながら息子をぎゅ~と抱きしめている映像に変わり

息子の泣き顔も笑顔に変化したニコニコ


それからは、その時の事を思い浮かべても

息子の顔はずっと笑顔ラブラブニコニコ


こんな形で、ブレーキを外すタイミングを

お知らせしてくれることもあるんだなぁ~っていう

新たな発見でした音譜チョキニコニコ