オフィシャルブログ

「かみさまとのやくそく」新バージョン自主上映会

t02200148_1004067413854096125

本日最終日、残すところ16:00、18:30です

池川先生からのメッセージは、

私が子育てを通じて感じたこと、わかったこと

常日頃皆様にお伝えしていること、そのものです

「子供は親を喜ばすため、幸せになってもらうために生まれてくるんです」

「子供は親を成長さすために生まれてくるのです」

「親が幸せでなければ子供は幸せになれません」

「子供は自分で選んだ能力を持って生まれてきています

親はその能力を出し切るお手伝いをするだけです

だけど、元々能力はないもの、能力は身に着けていくものだと、

ほとんどの人が勘違いしているので、子供達の能力をつぶす子育てをしています」

そこに気がつくと、ものの見方、考え方も変わって

もっと子育ても楽しくなると思います

今回は今日で終わりですが、また開催したいと思っています

次回もまた多くの方にご鑑賞いただきたいです

ご協力いただいた皆様、ご来場くださった皆様

ありがとうございました