オフィシャルブログ

冷え性対策三種の神器

毎日、寒いですね

皆様、寒さ対策、冷え性対策していますか?

冷えは万病の元とも言われています

身体を温めるってとっても大事な事です

身体を温めると、

極寒でも少しは快適に過ごせるようになるかもですよ

かんこく式黄土よもぎ蒸し

なんと言っても、よもぎ蒸しは最強です!!

身体の中に直接蒸気をスチームして

身体の内側を温めるので末端への血流を促進します

続ける事で体温も上がり、冷え性の改善にもつながります

t02200124_0959053913794496913

いいのはわかっていても、

毎日よもぎ蒸しを続けるのは難しいですよね

では、お家での日常の毎日に取り入れれる物っていったら...

アズキピローです(^^♪

レンジで約2分ほどチンしてください

お布団の中に入れるなど、空気に触れないようにすれば

約3~4時間は温かいので、あんか代りにお使いいただけます

火傷の心配がないので

赤ちゃんからお年寄りまで安心してお使いいただけます


約1000回ぐらい繰り返し使えますので

超お得です

12072680_844839068963507_7168424074996200952_n

もうひとつはこれ

竹の繊維入りの指ぬきソックスです

12105694_771805036278841_604398177551183791_n

八風という、5本の指の股にある4つのツボで

両足で8つあります


このツボを刺激することで

冷え性、イライラ、手足のしびれ、外反母趾の予防の効果が

期待できます


とても肌触りもよく、締め付けがないので

就寝時に着用しても邪魔になりませんし

重ね履きにも最適です

12063306_771805062945505_8275940807906348669_n

ソックスと手袋をセットで着用して寝ると

お布団が一枚少なくてもいいらしいぐらい温かいそうなんですが

これにアズキピローをプラスするとどんだけ快適になるんだろう?(笑)


まだまだ、寒さ本番続きます


ご自分にあったグッズで、少しでも温かく、快適に

お過ごしくださいませ